NFT PR

【Poubelle(プベル)】の買い方・キンコン西野のNFTを徹底解説

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
・西野さんのNFTを買いたい
・オークションって聞いたけど誰でも参加できる?

今回はキングコング西野亮廣氏のNFT【Poubelle】の買い方を解説していきます。

1週間で6体ずつ、オークション形式売られるので、早めに準備して参加しましょう!

記事の内容

・Poublleとは?どんな特徴がある?
・Poublleの買い方
・PoublleとChimney Town DAO

Poubelleとは?どんな特徴がある?

「Poubelle」とは西野亮廣氏が監修し、イラストはかんかんさんが手掛けているSNSプロフィール用のNFT(PFP)です。

このNFTは「SNS上で喧嘩してても、このアイコンだったら面白いよね」という意味も込めて本人が「ゴミNFT」と名付けています。

西野亮廣氏らしくて、面白いプロジェクトですよね。

特徴はこちら

  • オークション販売
  • 毎週6体ずつ販売
  • 購入者は公式インスタに名前を記載

オークション販売

Poubelleはオークション形式で1体ずつOpen sea」で販売されていきます。

オークションの時間は22時開始、22時終了

西野亮廣氏の「西野亮廣エンタメ研究所」というオンラインサロンには、約4万名以上のファンいるので、オークションに参加する人は少なくないでしょう。

キャラごとに値段も変わってくるので、後に希少価値があがることも考えられますね。

毎週6体ずつ販売

Poubelleはイラストの違う個体が、1週間で6体ずつ販売されます。

現時点での販売予定はこんな感じです。

ゴミNFTという名前ですが、それぞれかわいいイラストになっています。

購入者は公式インスタに名前を記載

なんとPoubelleの購入者は、西野亮廣氏のインスタのハイライトに持っているNFTと名前が載ります。

ご本人のインスタに書いてもらえるのは、ファンとして喜ぶ方も多いでしょう。

このルールは販売開始後に決まったことで、今後も西野氏の思いつきで色んな特徴が追加されるかも?

まだ実験段階のNFT発行と本人も発言しているので、今後が気になるプロジェクトです。

Poubelleの買い方

オークション形式の販売ですが、難しいことはありません。

  1. Coincheckで口座開設
  2. ETHを用意する
  3. MetaMaskを作成
  4. Open Seaでオークションに参加

ひとつずつ順番に解説していきます。

Coincheckで口座開設

NFTの購入には仮想通貨の口座が必要になります。

Coincheck初心者でも使いやすいように設計されているので、まだ口座を持っていない方におすすめです。

コインチェック

口座開設については「Coincheck口座開設の手順」で詳しく説明しています。

Coincheckが国内で1番使われる理由とは!メリット・デメリット、登録方法を解説 今回は、Coincheckの評判(メリット・デメリット)と登録方法について解説していきます。 Coincheckはただ有名...

ETHを用意する

続いてNFTの購入に使うETH(イーサリアム)を用意します。

Coincheckに日本円を入金したら、販売所から購入できます

Poubelleは値段が決まっていないので、今までの相場を見て余裕をもっておきましょう。

MetaMaskを作成

ETHの用意が出来たらNFTウォレットのMetaMaskを作ります。

MetaMaskは、仮想通貨やNFTを入れておく財布のことです。

作り方は「MetaMaskの作成方法」で詳しく解説しているのでこちらからどうぞ。

【簡単解説】メタマスクのウォレット作成方法とメリット・デメリットこんにちは!ペト(@Metatto_)です。 今回はこんな悩みを持っている方に向けて、MetaMaskを紹介していきます。...

作成できたら、CoincheckのWEBサイトへアクセスして「暗号資産の送金を選択。

「宛先」にMetaMaskのアドレスを入力して送金してください。

Open seaでオークションに参加

あとはOpen seaにアクセスして、オークションに参加できます。

Poubelleは公式により詐欺防止のため、DiscordからOpenseaにアクセスするよう推奨しています。

>>公式Discord

Discordに参加できたら「公式サイト」からアクセスしてください。

サイトへ飛んだら「Place bid」をクリックして、必要事項にチェックを入れます。

あとは値段を入力して入札完了

以上がPoubelleの購入方法です。

PoubelleとChimney Town DAO

西野亮廣氏はNFTだけでなく「Chimney Town DAO」も運営されています。

このゴミNFT「Poubelle」とDAOは関係あるの?

結論から言うと関係ありません

DAOには別のNFT「SINZO」が参加権になっています。

SINZOの買い方は別の記事で紹介します。

まとめ

今回はキングコング西野亮廣氏のNFT「Poubelle」について解説しました。

「クラウドファンディング」「オンラインサロン」と常に時代の先を走る人のプロジェクトは気になりますね。

これから時代の進み方はどんどん早くなっていくでしょう。

ここで置いて行かれないように、新しいものをチェックして参加していきましょう!

ではまた!

自分でNFTを発行したい方はこちらの記事から

https://industrialblog.net/illustnft/