NFT PR

【3ステップ】絵をNFTにして売るのは簡単?Open seaの出品方法

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

絵(イラスト)をNFTにしたら売れるって本当?

せっかく時間をかけて書いたなら、自己満足じゃなく「売ってお金に変えたい」ですよね。

売れるような絵じゃないし、、
絵の販売って難しそう
コピーされない?

こんな悩みを解決できるのが「NFT」です。

この記事を読めば3ステップであなたのイラストをNFTにして売れます!

記事の内容

・NFTとは
・今売れているNFT
・NFTを売る3ステップ

コインチェック

\\ダウンロード数No.1!取引手数料無料//

NFTとは

NFTイメージ

NFTとは絵や動画など、デジタルデータを証明書付きにしたものです。

つまりどういうこと?って感じですよね。

例えばモナリザの絵を、目の前に置かれてすぐ本物だとわかりますか?

僕は正直、全くわかりません。本物と言われても疑ってしまいますね。笑

これがブロックチェーンという技術により、イラストをNFTにしておくと一瞬で本物だと証明できるようになったのです

スクショなどのコピー品は、すぐバレます。

なので今イラストを売るなら、NFTにして売るのがおすすめですね。

今売れているNFT

唯一無二のイラストとして売れるのはわかったけど、実際買い手はいるの?

結論から言うと、NFTというだけで海外でも買われる可能性があります。(もちろん国内でも)

まだあまり広がっていない技術なので、知っている人はお金に余裕のある方が多い。

Zombie Zoo Keeper

Zombie Zoo Keeper

小学生が書いた絵をNFTにしたら、380万の価値がついたとニュースにもなったことがあります。

これは海外で、有名なアーティストに買われたのがきっかけでした。

Crypto panks

Crypto panks絵

こんなドット絵でも何百万の価値がついています。

このようにNFTなら、どんな絵が売れるのか誰にもわかりません。

海外を相手に商売ができることなんて、滅多にないですね。

NFTを売る3ステップ

ここからが本題。NFTにして売る方法3ステップ。

  1. 販売手数料の用意
  2. NFTウォレットの作成
  3. イラストをNFTにして販売

それぞれ解説していきます。

販売手数料を用意する

NFTの売買は基本、仮想通貨でされていて手数料(ガス代)がかかります。

取引を仮想通貨にすることで、世界中で取引ができるわけです。

仮想通貨ってすこし危ないイメージが、、

そう思う方もいますよね。それは仮想通貨のトレーダーが、ハイリスクなトレードをして損しているだけです。

あなたは仮想通貨のトレードはしないですよね?

ただ仮想通貨を受け取り、円に変えるだけなので損をする問題ありません。
コインチェック

今だけ】口座を開設すると1500円もらえるキャンペーン中/

NFTウォレット作成

続いて、NFTと仮想通貨を入れるためのウォレットを作成します。

ウォレットにも種類がありますが、今回は1番使われている「MetaMask」を紹介します。

作成といっても難しいことはほとんどありません。

  1. インストール
  2. パスワードを設定
  3. リカバリーフレーズをメモ

NFTウォレットのリカバリーフレーズは絶対に他人に教えてはいけません。中身を抜かれる危険があります。

こちらのMetaMaskの作成・送金方法という記事で詳しく書いてあります。

【簡単解説】メタマスクのウォレット作成方法とメリット・デメリットこんにちは!ペト(@Metatto_)です。 今回はこんな悩みを持っている方に向けて、MetaMaskを紹介していきます。...

MetaMaskを作っておくとNFTゲームで遊ぶことができ、P2E(遊んで稼ぐ)で小遣い稼ぎもできます!

【徹底調査】NFTゲームでお金が稼げる?始め方や今あるゲーム紹介こんにちは!ペト(@Metatto_)です NFTゲームとして知られる「P2E」ですが、ゲームで稼げるってどんな仕組みなの...

イラストをNFTにして販売

NFTウォレットを作ったら、あとはOpen seaに接続して絵をNFTにしたら完了です。

Open seaとは、世界最大のNFTマーケットプレイスで、誰でも簡単にNFTの販売ができるサイトです。

アカウント登録など必要なく、NFTウォレットを接続するだけで使用できます。

まずOpen seaにアクセスしたらCreate」をクリック

MetaMaskを接続していなかったら、ここで接続します。

あとは自分の書いたイラストを選択し、名前を決めたら作成完了です。

これで「sell」から販売価格を決めましょう!

 

以上がイラストをNFTにして販売する方法です。

まとめ

今回は、イラストをNFTにして売る方法を3ステップにわけて解説してみました。

NFTウォレットさえ作ってしまえば、あとは簡単でしたね。

NFTが今話題になっていて、ただのドット絵が数千万円だったり、本当にどんな絵が売れるかわかりません。

趣味程度で書いているあなたの絵が高値で売れるかも?

NFTで販売すると2次流通(転売)されたとき、作者に数%の利益をもたらすことができるのも特徴です。

せっかく絵を書くという素晴らしい趣味を副業、本業にしましょう!

ではまたっ!

NFTの購入方法についても説明しています。

【NFTの買い方】Open Sea(オープンシー)とは?始め方・購入方法を解説 こんにちは!ペト(@Metatto_)です。 今回は、NFTの買い方を世界最大のNFTマーケットプレイス「Open sea...