NFT PR

【簡単解説】NFTとは、デジタルデータに数億の価値がつく理由

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
読者の悩みNFTってなに?
数億で取引ってなんでそんな価値がつくの?

こんな疑問をもっている方に説明します。

記事の内容NFTとはどんなものか
デジタルデータが売れる理由

NFTとは

NFTとは「NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)」つまりコピー不可能なデジタルデータです。

コピー不可能のメリットを絵で例えると

有名な絵などにはコピーが存在しオリジナルと同じ値段で売られてたりしますよね?

いいものを買ったはずが偽物だったという話はよく聞きます。なんでも鑑定団という番組では何百万円で買ったものが何千円の価値しかなかったなど多くありますね。

この買ったけどホントは価値がなかったという現象が起きなくなるのがNFTです。

数億の価値がなぜつくのか


本物だという証明書付きのデータこれがすごいことなんです。

ブロックチェーンという技術はしっていますか?

ビットコインなど仮想通貨がバブルを起こしたのはこのブロックチェーンという技術のおかげでした。

このデータの書き換えを許さないブロックチェーンがNFTには使用されているから信用が大きいのです。

2021年9月現在NFTはまだまだ広がっていませんが今後期待の産業になるでしょう。

ではまたっ!